「菅 有能」でググると…… さすがGoogle先生!

写真拡大




Googleで検索すると希に面白い検索結果が得られることがある。今回はそんな中の1つを紹介。「菅 有能」とGoogleで検索してみてほしい。すると検索結果ではなく、「もしかして:菅 無能」と訂正してくれるのだ。
さすがとしか言いようが無いGoogleアルゴリズム。「菅 無能」で検索してる人の方が圧倒的に多かったのだろう。

Googleのもしかして機能は過去にも面白い候補が挙がってきており話題になっている。そんな面白い候補の一部を紹介したいと思う。

・ティーパック→もしかして:ティーバック
・女子大生→もしかして:女子高生
・Chrome ゴミブラウザ→もしかして:Chrome 神ブラウザ
・ふたりはプリキュア→もしかして:ふたなりプリキュア
・一生結婚しない→もしかして:一生結婚できない
※現在候補が現れないワードもある。

以上の様に変なもしかして候補が出現するのだ。今回も「菅」と「無能」を組み合わせて検索した人の方が圧倒的に多いために「もしかして:菅 無能」と候補が出たのだろう。同じく「菅直人 有能」と検索した際も「もしかして:菅直人 無能」という候補が出る。

それにしても皮肉すぎる結果だ。

菅 無能で検索

■関連記事
猫とイルカがじゃれ合う癒される動画 仲良すぎ!
iPhoneの『髪コレ』アプリで誰でも可愛い髪型に変身! パッツン髪型に神変身!
iPhoneの『Safari』などで「斜め」と検索すると…… ほかにも沢山あるよ
カップラーメンのおいしい食べ方が発見される 「油そばみたい」「激ウマ!」と話題に
マリオのステージでフリーランニングをする集団! マリオみたいにジャンプ&壁キックで華麗すぎ