地元メディアが長友を絶賛「長友がインテルに幸福をもたらした」

写真拡大

 9日に行われたセリエA第32節キエーヴォ戦で、リーグ戦3試合ぶりのスタメン出場を果たした長友佑都。攻守に渡って存在感を示し、ミラノ・ダービー、チャンピオンズリーグ準々決勝第1戦と大敗が続いていたチームに再び勢いをもたらした。

 この活躍に、イタリア・メディアも彼のプレーを絶賛。イタリア『CALCIO MERCATO WEB』は、「日本人がインテルに幸福をもたらした」という見出しで長友の活躍を絶賛。長友が勝利の立役者の一人だとし、失格の烙印を押されているクリスティアン・キヴに代わりピッチを走り回ったと評価し、「長友は自分のプレーがチームを満足させるものだと証明した」としている。

 13日にはシャルケとの第2戦が待っているが、今回の出来に加えキヴが出場停止となっていることから、スタメンでの起用が濃厚となっている。

【関連記事】
現地紙が長友に「素晴らしかった」…インテル会長もフレッシュなパフォーマンスを絶賛
攻守に存在感を見せた長友「魂を込めて戦った」
長友フル出場、インテル公式戦3試合ぶり勝利
現地紙が長友のインテル完全移籍を予想「チームにとって有効な戦力」
現地コメンテーターがシャルケ戦の敗因を分析「インテルは長友を起用すべきだった」