NHK朝の天気予報でオモシロ放送事故 「デスクトップ汚すぎ」

写真拡大




NHK朝の天気予報にてちょっとした珍ハプニングが起きてしまった。それは天気予報中にWindowsのソフトの画面、そしてデスクトップであろうフォルダやアイコンが放送画面に映しだされてしまったのだ。
天気予報のお姉さんはそんなハプニングにも動揺せずにスルーして対応。何事もなく予報を続けるのであった。さすがプロとしか言いようが無い。

でてきたWindowsソフトは『i-BUTTON』という名前らしい。おそらくこれで天気予報の画面を管理しているのだろう。ソフトのダイアログにはそれらしい箇所が随所に見られる。
更に気になるのが汚いデスクトップ。バラバラに配置されたアイコンにはなにか意味があるのだろうか。きっとこのPCを使う人にとっては気持ちいい配置なのだろうが、一見バラバラにしか見えない。

他人事ながら、『Winny』や『WinMX』などのソフトのアイコンが映ってたらどうしよう……とドキドキしながら確認してみたが、さすがにそれらのソフトのアイコンは見当たらなかった。当たり前か。

NHK天気予報ハプニング(YouTube)

■関連記事
昨晩の強い余震と同時に発生した謎の発光? ライブカメラにうつったその青い光とは
「神田うのが阪神大震災のとき死者の数を賭けていた」というデマ 本人は全否定するが実は本当だった?
4月10日に原発反対大規模デモ! 東京・高円寺にて開催
キモ凄い動きのドロイド君が今度はマレーシアに登場!
iPhoneの『Safari』で“tilt”と検索すると…… 「おやグーグルのようすが…」