リーガ・エスパニョーラのバレンシアがユニフォームの名前を日本語にして被災者を支援ということで、ちょっと前に話題になりました。その心意気に感動したわけですが、MSゴシックみたいなダサいフォントにもやい気持ちになったこともたしか。

1300653655338

バレンシア、ユニフォームの名前をカタカナにする事で日本を励ます - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】 B?

そしてセルティックも日本語ユニフォームをやってくれる(≫ セルティックが日本語使用 ヒバーニアンとのリーグ戦)ということで、中村俊輔や水野など日本人選手も在籍したセルティックならもうちょっとマシなフォントを使ってくれるに違いないと期待していたのですが……。



やっぱりフォントがダサすぎましたww

Celtic Football Club_1302144400790
Celtic Football Club_1302144374414


俊輔がいたら、どうなっていたんだろう? 「ナカムーラ」とか「シュンスケ」とかなったのかな?セルティック時代の中村俊輔といえば、やっぱりこの動画(≫ YouTube - Shunsuke Nakamura: Legendary)。最高です。

サッカー好きな人に鳥肌を立たせて、サッカーをもっと好きにさせちゃうかもしれないカッコ良すぎる動画5本 B?


「おもしろ画像」カテゴリの最新記事