騎手を振り落として走り去る馬のシュールな動画

写真拡大

動画共有サイト『YouTube』には、騎手が落馬をする動画がいくつも掲載されていますが、あまりにもシュールな落馬動画があったのでご紹介したいと思います。この動画は、とても美しい水辺のシーンから始まります。

小雨が降るなか、男女がギターを弾きながら歌を歌っています。そこに馬に乗った騎手が現れました。浅瀬をバシャバシャと音を立てながら男女を横目に通り過ぎていきます。とても絵になるシーンです。

馬と騎手はどんどん男女のいる場所から遠くへと行ってしまいます。とても見晴らしが良い場所なので、どんどん遠くに行っても馬を目視することができます。しかしその後……。

突然、馬だけが男女のほうに走って戻ってくるではありませんか。そらにその遠くに、振り落とされた騎手がヨタヨタと歩いています。馬が反抗して逃げ出したようです。

女性が「こっちにおいで!」と声をかけて馬を誘いますが、馬は無視して遠くへと走り去ってしまったのです。なんともシュールなシーンなのでした。

画像: YouTube

■関連記事
猫を売買するのは、そろそろやめたほうがいい
「エサがないニャ〜困ったニャ〜」と飼い主に伝える猫
見ているだけで癒やされる「雪ではしゃぐニャンコ動画」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
ブルブルふるえるダイエットマシーンの上で寝る猫がカワイイ