お子様ランチを自分で作る動画! 予想以上に手間がかかる

写真拡大

お子様ランチといえば、誰もが幼少のころ憧れたレストランの豪華料理です。「いつまでお子様ランチを食べていた?」という質問を筆者の友だち数人に聞いてみたのですが、だいたいが小学校3年生くらいまで。中学生になってから注文していた人はいませんでした。

でも、大人になってからも時々「美味しそう」と思ってしまうのも確かです。レストランのディスプレイに並んでいるお子様ランチのサンプルを見ると、なかなか美味しそうに見えます。思い切って注文しちゃおうかな……!? と思いつつも、注文する度胸がありません。

今回ご紹介する動画は、そんなお子様ランチを自宅で作ってしまった人の動画です。そんな発想したこともありませんでした。自分で作ればいいんだ! さっそく動画を見てみたのですが、これがなかなか大変!

お子様ランチに盛られている料理の数がけっこう多いため、すべてを一から作るとなるとかなり手間がかかるのです。ライス、フライ、ハンバーグ、スパゲティ、サラダ、プリン……。手間かかりすぎです! お子様ランチをなめていました……。

この動画の中の人も「いろいろ作らなきゃならないんで結構手間がかかりますねw」とコメントしています。それでもお子様ランチを作りたい人は、動画を見て予習してみるのもいいかもしれませんね。

画像: ニコニコ動画

■関連記事
猫を売買するのは、そろそろやめたほうがいい
「エサがないニャ〜困ったニャ〜」と飼い主に伝える猫
見ているだけで癒やされる「雪ではしゃぐニャンコ動画」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
ブルブルふるえるダイエットマシーンの上で寝る猫がカワイイ