金庚泰(右)とJGTO会長の小泉氏(撮影:ALBA)

写真拡大

 昨季の国内男子ツアー賞金王、金庚泰(キム・キョンテ)(韓国)が港区赤坂にある日本ゴルフツアー機構(JGTO)の事務所を訪問。東北地方太平洋沖地震の被災者へ送る義援金1,000万円を同機構の会長、小泉直氏に贈呈した。
収益はすべて義援金に!青木功らがチャリティトーナメント開催

 かねてから1,000万円を寄付することを表明していた金。この義援金を直接JGTOに届けたいとの思いから今回の来社が実現、「昨年、ツアーに暖かく迎えられ心の面でいっぱいいただいたものがあるので、それを少しでも返せればと思い来ました」と自らの思いを語った。
 金は来週開催されるメジャー初戦「マスターズ」に出場。この日は朝に韓国を発ち、その日のうちに帰国する強行スケジュールで来日した。この後は2日間、軽めのトレーニングをし、日曜日に渡米する予定となっている。同大会での目標は「まずは予選通過、その後にまた次の目標を立てたい」と話した。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
藤田寛之がマスターズに向け渡米
ジャンボ尾崎がゴルフ部学生と募金活動を行う
遼、今季賞金全額寄付に加え、被災地訪問も
有村智恵、震災前2試合の賞金を被災地へ全額寄付!
日本に勇気を!マスターズ日本選手を徹底特集