コーエーが所有するビルがスプレーで落書きされる

写真拡大

(画像はイメージです。)

『信長の野望』をはじめ、近年では一騎当千な無双シリーズが人気を博しているゲームメーカー・コーエーテクモ。同社が抱えるあるビルが落書きによる被害に遭っていたことが分かっている。

大型掲示板・2ちゃんねるのニュー速(嫌儲)によれば、同社のビルの壁や入り口が赤いスプレーで『天誅』、『クソゲー』、『卑怯者』、『死ねゴミ』、『ゴミ』など書かれていたことが写真付きで紹介されている。

世相を感じさせるような悪質な嫌がらせと捉えることができるが、同社に対して何らかの不満を抱える者の犯行であるということは容易に想像が付きそうだ。

2ちゃんねるでは、なぜここまでキレるのか、どのゲームでキレたのかといった点に興味が集まっている。


■関連記事
ちっちゃな薄幸天使と生粋オタゲーマー姉ちゃんのちょっぴり(?)マニアな日常物語。「ピコッとハニエル 第1巻」大人気発売中!
StandAloneな俺が劇場版「攻殻機動隊S.S.S 3D」を観てきた。
傷物語の映画化が決定!?3月31日発売の新刊「花物語」に情報あり
生涯独身のオタクライフ「オタクのリアル」31日に発売!
ブシロード戦略発表会、ヴァンガードなど5コンテンツの新情報が発表。【ミルキィホームズの画像あり♪】