コンデナスト・ジャパンから、ファッション誌『VOGUE』の姉妹雑誌『VOGUE girl』が3月12日に誕生しました。

 メインターゲットは20代女性。創刊にあたり、VOGUE girl編集長の渡辺三津子さんは「VOGUEを作り続けてきた私たちは、若い世代のヴォーグ・ガールたちに向けた雑誌を作るのが長年の夢だったのです。世界視野のモードやトレンドに出会い、社会や生き方を考え始める大人の入り口に立つ女の子たちに、スタイルの大切さや、スタイルを持って生きることの楽しさを知って、感じてほしいから、私たちは『VOGUE girl』を届けたい! と思ったのです」と語っています。

 デジタルコンテンツにもマルチリンクし、スマートフォンやタブレットPCで『VOGUE girl』のフリーアプリをダウンロードすると、ショッピングができたり、Google Mapに連動したり、メイキングムービーが見られたり、誌面には掲載されていない着こなしが見られたりと、より楽しむことが出来るよう。

 「お手本はブロガー 、ルミ・ニーリー! ちょっと大人、ちょっとモード」「話題のふたりの恋する写真! 向井 理×蜷川実花」「松島花、太田莉菜、アンジェラベイビー、春の代表3スタイル。」「モテより愛され! 恋を長続きさせるビューティ Tips30」など盛りだくさんの特集が、小さなバッグにも入るB5サイズの雑誌に詰まっています。特別付録はGUCCI特製バッジ。

 VOGUEよりも、読者との距離が近く、オシャレ初心者向けといった印象。特集ごとに編集部の想いが伝わって来るような誌面に仕上がっています。自分のファッションや生き方に対し、周囲からの評価のみならず、自分自身を磨き上げようと意識し始める年代の女性に対するエールが織り込まれた一冊です。







■ 関連記事
池上彰が提言「マスコミも意識改革を!」〜『知らないと恥をかく世界の大問題2』(2011年3月20日18:05)
中国は海に近いほど親日派ってホント?〜『中国 この腹立たしい隣人』(2011年3月20日18:00)
手術から裏金まで、韓国兵役逃れの実態〜『韓国の徴兵制』(2011年3月20日17:55)


■配信元
WEB本の雑誌