ニャンコVS.スネーク! あまりにも高速すぎる戦い

写真拡大

猫とヘビが路上で出くわし、壮絶な高速バトルが繰り広げられました。そのようすは動画で撮影され、動画共有サイト『YouTube』に掲載されて話題を呼んでいます。

猫は好奇心旺盛な動物。ヘビのような珍しい動物がいたら、ちょっかいを出さないはずがありません。そのまま通り過ぎればいいものを、この猫は高速パンチでヘビに攻撃をします。しかし、ヘビも負けていませんでした。高速な噛み付き攻撃を猫にくわえ、両者の攻防戦がはじまったのです。

猫パンチもヘビの噛み付きも、あまりにも高速すぎて人間の目ではハッキリと見えません。すばやい動きを得意とする猫とヘビ、どちらが勝つのか非常に興味深いところですが、最終的に衝撃的な結末を迎えるのです。

猫が「ニャアアアーーーン」とカワイイ声で鳴いたその直後、ヘビが高速噛み付き攻撃で猫をガブリ! 猫は驚きますが、ヘビは噛み付いて離れようとしません。蛇に噛み付かれたまま、猫は走り去っていきました……。毒ヘビじゃないといいのですが……。この勝負、ヘビの勝利といえるかもしれません。

画像: YouTube

■関連記事
猫を売買するのは、そろそろやめたほうがいい
「エサがないニャ〜困ったニャ〜」と飼い主に伝える猫
見ているだけで癒やされる「雪ではしゃぐニャンコ動画」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
ブルブルふるえるダイエットマシーンの上で寝る猫がカワイイ