【ニコニコ動画】アニソンバンド「Rey」がニコ生に登場、ジャケット写真への総ツッコミに苦笑い

写真拡大

3月24日、ニコニコ生放送番組「電波研究社〜アニメ・ゲーム・アニソン〜」に“本気のアニソンバンド”として人気の「Rey」が登場し、ファーストアルバム「H.A.B」の告知を行った。

とくに曲紹介中に紹介されたアルバムジャケットには、リーダーである坂本さんの見た目が実際と違っていたことに対してコメ
ントで総ツッコミが入り、ボーカルの原田さんが思わず「曲を聴いてくれよ!」と苦笑いする場面もあった。

また番組後半にはアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」から生まれた声優グループ「ミルキィホームズ」が登場し、アルバムの告知を賭けたゲームに挑戦した。


まず登場したのは「Rey」。“本気のアニソンバンド”をキャッチコピーにして2008年にデビューした人気急上昇中のバンドである。結成のきっかけについてボーカルの原田さんは「メンバー全員が同じ音楽の専門学校出身なんです。最初はぼくとリーダーの坂本(ベース)の二人でした」と語り、さらにバンド名について「『Rey』は、簡単で覚えてもらいやすいということ、あとは『エヴァンゲリオン』の『綾波レイ』と、ぼくが大好きな影山ヒロノブさんのバンド『LAZY』(レイジー)から名付けました」と由来を明かした。


続いて、彼らが4月6日に発売するファーストアルバム「H.A.B」から「Hit and Break!」がスタジオに流れ始めると、ここでコメントが一気に盛り上がった。

なぜならアルバムジャケットに写ったリーダー坂本さんの見た目が、実際の素朴なルックスとかけ離れたものになっていたからである。


視聴者からの「ジャケット詐欺w」「リーダーどこだよw」といった総ツッコミに、ボーカルの原田さんは「曲を聴いてくれよ!」と苦笑いしつつも、「(ジャケット写真は)最先端の技術を使っていますから(笑)」と切り返し笑いをとっていた。


ここからは、恒例となった告知を賭けたゲームコーナーがスタートした。ゲームの内容は、お題に対する回答をメンバー全員で叫び、そろった数だけ告知タイムがゲットできるというもの。


まずReyが九州出身であることから「福岡の名物といえば?」という質問に、原田さんは「ラーメン」、それ以外の3人が「めんたいこ」と答え、3秒を獲得。一人だけ答えを外した原田さんだが、すかさず「ハンパないでしょ、絆」とボケ、これに鷲崎さんやコメントから「お前が言うなw」とツッコミが入るなど、トークの実力も発揮していた。


この他にも、「ライオンの特徴を一つだけ挙げるなら?」には「肉食」、「3文字の鳥といえば?」には「ワカサギ」と答えるなど、すっかりオチとしての位置が定着した原田さん。最後の質問である「やわらかい食べ物といえば?」には全力で「おっぱい!」と叫び、スタジオの空気を完全に自分のものにしていた。



番組後半では、3月23日にアルバム「Colourful Garden」を発売したばかりの4人組声優グループ「ミルキィホームズ」が登場した。


和気あいあいと盛り上がったトークの中では、アルバム収録曲「それはTOYS」の収録時のエピソードとして、橋田さんが「ずっとTOYって言ってたらエクスタシーが……」と発言し、その自分の言葉に照れて赤面するという一幕もあった。

また、ここでも告知タイムを賭けて、お題の回答をそろえるゲーム企画が行われた。


「○○餃子と聞いて真っ先に思い浮かぶもの」というお題に対して、ナンジャタウンから町長に任命されるほどの餃子通だという橋田さんは、「わたしがいつも言っているやつね!」と口裏を合わせようとするも、結局は「しそ餃子」「手羽先餃子」「海老餃子」「海老しそ餃子」と全員がバラバラの回答となり、思わず苦笑い。

また、「日本で一番一般的なダンスといえば?」には、「社交ダンス」や「ジャズダンス」という答えに混じって三森さんだけが「盆踊り」とズレた答えをするなど、メンバーそれぞれが個性を発揮して笑いをとっていた。




▼外部リンク

番組放送ページ

■関連記事
【富士急ハイランドでチャリティコンサート】青山テルマ、HAN-KUN(湘南乃風) 、MOOMIN 、May J. 、LEOが参加!!
【エレコム】音楽も電話もこなせるiPhone用ステレオヘッドフォン6シリーズが展開
震災の影響から無洗米を扱うトーヨーライスにアクセスが集まる
【ACジャパン】テレビCM『あいさつの魔法。』歌い手はコケストラの野々歩さん
【ACジャパン】TVCM『見える気持ちに。』に登場する学生は有名俳優を父に持つ人物だった