3DSでも観られる! アイドル天野あいが3Dコスプレ写真zipファイルを無料配布でおじゃる

写真拡大




欧州で3月25日に『ニンテンドー3DS』が発売された。日本以上に盛り上がっているようで大行列は当たり前のこと数日前から並ぶ人も数名程いたとか。そんな『ニンテンドー3DS』は3D写真を見られることが特徴。自分で撮影した写真のほかに他人が撮影した写真をダウンロードして3D写真として見ることができる。

そんな試みに挑戦したのがゲーマーアイドルの天野あいちゃん。海外(主にイギリス)でも活躍している天野あいちゃんはゲームだけでなくキヤノンの5Dを所有するほどのカメラ好き。そして今回は欧州圏での『ニンテンドー3DS』の発売にあわせて3Dコスプレ写真を無料で配布したのだ。

zipファイルに3D写真画像がまとめられており、中には29枚のmpoファイルが入っている。それをSDカード経由で『ニンテンドー3DS』で閲覧することが可能。差し込めばライブラリーが更新される旨の通知が出るので更新後にライブラリーのサムネールに天野あいちゃんの画像が登録されるはずだ。

『ドリームクラブ』『ラブプラス』『魔法少女まどか☆マギカ』などのコスプレが納められており『ニンテンドー3DS』で3Dで観ることができるほか、落書きなども可能。実際に記者が観たところ立体にみえる! あいちゃんのお尻が!

この写真そのものは富士フイルムの『Fine Pix REAL 3D W3』で撮影されたもの。『Fine Pix REAL 3D W3』も『ニンテンドー3DS』も持っていない方はビューワー(ステレオフォトメーカーやPixia)を導入することにより閲覧が可能。ただしこれらのビューワーでは左右の画像が別々に表示されるだけだ。

このことは天野あいちゃんのオフィシャルブログにも書かれているのでそこを参照してもらえば良い。ブログからzipファイルへのリンクが貼られているのでダウンロードしたい方はそちらからダウンロードしよう。

今後このような立体グラビアが流行するかもしれないぞ。特に今回の様に個人で簡単に配布できることから、有名になりたいコスプレイヤーさんは3Dカメラや『ニンテンドー3DS』で撮影して配布してみてはいかがだろうか?これはコスプレイベントで『ニンテンドー3DS』は大活躍しような予感だ。

ニンテンドー3DS 3D 無料ダウンロード コスプレグラビア 画像アップロード★(天野あいブログ「〜あいタソと不思議な大冒険〜)
3Dコスプレグラビア写真のダウンロード
http://www.gamersweb.it/JulieWatai-3DS.zip

■関連記事
【まとめ】会見用語集“ただちに、検討中”など 会見中に参照しながら見よう
漫画家がクオリティの高い「ぽぽぽぽーん」のフィギュアを作り話題に!
桜塚やっくんブログに「事実無根の報道にショック 潔白です!」と書く しかし容疑を認めてた?
楽天市場リアルタイムランキングの上位をミネラルウォーターが独占! 7月分まで売り切れ?
オークションで水道水を販売!? 福井県産の水を20L売ってやるぞ!→購入者ゼロ



Model : Ai Amano a.k.a. Julie Watai (http://juliewatai.com)
Photo & Rinko Bust Up Model Scupt : KAZ Asada
Photo Website : HEDGEHOG (http://asapon.lolipop.jp/)