インテル、ラノッキアに続きキヴが負傷…長友も体調不良

写真拡大

 4月2日にミランとのミラノ・ダービーが控えているインテルだが、ルーマニア代表DFのクリスティアン・キヴがふくらはぎを痛め、ミラン戦への出場が危ぶまれている。

 キヴはユーロ2012予選を戦うルーマニア代表の練習中にふくらはぎを負傷。26日のボスニア・ヘルツェコビナ戦はベンチ外となっていた。

 キヴは既にイタリアに戻っており、回復に努めているが、ダービーへの出場は不透明となっている。

 インテルはルシオが出場停止でミラン戦の欠場が決定しており、アンドレア・ラノッキアも右ひざを痛め出場が危ぶまれている状態。主力のセンターバック2人に彼らの穴を埋める予定だったキヴも欠場となれば、首位攻防戦を控えるインテルにとって大きなダメージとなるだろう。

 代表戦で日本に帰国し体調を崩している長友佑都は、ミラノ・ダービーや4月6日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦のシャルケ戦を見据え、大事をとって練習を休んでいる。

【関連記事】
イブラヒモヴィッチのダービー欠場が決定、長友「僕はもう彼に勝っている」
ミラノ・ダービーやCLについて語る長友「日本人初のCL制覇を成し遂げたい」
ルシオがミラン戦欠場、長友が“ミラノ・ダービー”スタメン出場か
首位ミランに勝ち点差2と迫ったレオナルド監督「最高の状態でダービーに臨める」
イタリア紙が日本人選手を大特集「メイド・イン・ジャパンの選手が移籍市場の流行」