チャリティライブを開催する青山テルマさん

写真拡大

東日本大震災の被災地へ向けたチャリティイベントが各地で行われている。先日、入園料の一部を義援金にすることを発表した「富士急ハイランド」では、新たに青山テルマさんが参加するチャリティイベントの開催を発表。アーティストによる支援の輪が、レジャー施設にも広がっている。

【画像】青山テルマさんからの直筆メッセージも!

これは、山梨県富士吉田市にある「富士急ハイランド」で4月2日(土)に開催されるチャリティプロジェクト「SMILE!!」。13:00からのライブには、青山テルマさんを始め、複数のアーティストが出演予定で、入園料のみで観ることができる。また、15:00過ぎからはテルマさん自身のグッズを出品したフリーマーケットも開催され、その売上は全額震災への義援金として全額寄付される。

青山テルマさんは「私が歌う事で日本がちょっとでも笑顔になってほしい、そんな想いでマイクを握りたいと思ってます。みんなの声と力を貸して下さい! pray for Japan」とメッセージを寄せている。

計画停電や震災による自粛ムードの広がりで苦戦が伝えられるレジャー施設だが、チャリティの想いを込めて、でかけてみてはいかがだろう。【東京ウォーカー】

【関連記事】
エヴァで日本を応援! 富士急が入園料の一部を義援金に (東京ウォーカー)
エヴァ、キティ… 遊園地の新アトラクションがオープン延期へ (東京ウォーカー)
日本初の“エヴァ部屋”も登場! 富士急の“エヴァ化”が止まらない (東京ウォーカー)