『ねるねるねるね』でムースケーキを作った人

写真拡大

動画共有サイト『ニコニコ動画』で、おもしろくて実用的な動画が話題になっています。子どもたちに大人気のお菓子『ねるねるねるね』だけを使ってムースケーキを作る動画です。つまり、ムースの部分をすべて『ねるねるねるね』にしちゃうというわけですね。

ケーキを作るときって、生クリームやムースを作ったりするのが面倒という人は多いですよね。スポンジケーキはうまく焼けたけど、生クリームやムースを上手に作れないという人も多そうです。

水と混ぜるだけで作れちゃう『ねるねるねるね』なら、簡単にムースっぽいモノを作れるのでお手軽ですね。この動画では、スポンジケーキはちゃんと焼いて、フルーツの苺は市販のものを用意したようです。あとはスポンジケーキをスライスして、あらかじめ作っておいた『ねるねるねるね』を盛り付けて完成です。

完成品はとっても美味しそう。実際に食べていないので味はわかりませんが、『ねるねるねるね』はさわやかな味をしているので爽快感あふれるテイストになっていると思われます。この動画の視聴者たちは「おおおおおおおおおおすげえええええwww」、「普通に美味しそうだwww」、「見た目おいしそうwwwww」とコメントしています。

このムースケーキ作りで手抜きをした部分は、本物のムースを使わずに『ねるねるねるね』にした部分のみ。ほかの部分は本格的にレシピ通り作っているようなので、完成したムースケーキの見た目は本格的なケーキ屋さんのケーキ。これなら、お店に並べて売れちゃうかも!?

画像: ニコニコ動画

■関連記事
猫を売買するのは、そろそろやめたほうがいい
「エサがないニャ〜困ったニャ〜」と飼い主に伝える猫
見ているだけで癒やされる「雪ではしゃぐニャンコ動画」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
ブルブルふるえるダイエットマシーンの上で寝る猫がカワイイ