ニューヨークに居る世界中の人から日本へ動画メッセージ 「ガンバレニッポン!」「マケルナニッポン!」

写真拡大




今回紹介するのはニューヨークに居る世界中の人からの励ましのメッセージ動画。YouTubeに公開されているこの動画はニューヨークに在住するガジェット通信の読者が、製作したもの。「日本人として何かできないかと」思い制作したという。

その動画にはニューヨークならでは多種多様な国籍、民族の人々が映っており全てが現状の日本のことを知ってくれている。その数25カ国、42組。そんなメッセージの一部を下記に抜粋。


・日本で起きていることを新聞で読んだりテレビで見たりしています。心から心配。(from ニューヨーク)
・日本の皆さんが本当に早く惨事を乗り越えることを願っています。皆さんの為に祈っています。(from 中国)
・私たちも日本の皆さんと一緒に立ち上がっています。私たちは一刻も早い復興を思い願っています。(form インド)
・私たちの国旗は1週間、半旗で追悼しています。(form USA)
・人生には時にとても難しいことが起こります。でも、どうか強く持ちこたえて下さい。お祈りし、応援しています。(from スーダン)
・日本の家族や友達を亡くされた方々を気の毒に思います。世界でこの悲劇が二度と起きないことを願っています。(form レバノン)
・中国にいる友人達から状況を聞きました。日本の地震への迅速・冷静な対応に驚いています。(form 中国)
・皆さんがとても大変なことを、私たちも理解しています。私たちも大きな震災を抱えているので、その辛さがよくわかります。(from ニュージーランド)
・私たちは日本の災害を聞き続けています。日本が良くなることを望んでいます。(form 台湾)
・私は日本が大好きです。そして、私が確かに知っていることは、日本の人々は回復力があり工夫に富み、知性があり忍耐強く、自制心があります。(form ニューヨーク)

以上はごく一部だが、ニューヨークに居る世界中の人が日本を励ますメッセージが約9分の動画に凝縮されている。中には日本同様に震災に見舞われたニュージーランドの方もおり、同様にその辛さが分かるとコメントしている。自国の出来事のように心配してくれている各国みなさん。一刻も早く復興して世界中にお礼と感謝をしてあげたい。

GanbareNIPPON311(YouTube)

■関連記事
今読んでおきたい漫画! 親子ではない二人の親子愛『うさぎドロップ』
ニンテンドー3DSのARを巨大化させ鉄人28号と記念写真!
【まとめ】会見用語集“ただちに、検討中”など 会見中に参照しながら見よう
漫画家がクオリティの高い「ぽぽぽぽーん」のフィギュアを作り話題に!
桜塚やっくんブログに「事実無根の報道にショック 潔白です!」と書く しかし容疑を認めてた?