【Twitter】日野 晃博さんが劇場版イナズマイレブン爆熱キャラクター人気投票について振り返る

写真拡大

(画像:日野晃博さん公式Twitterより)

昨年に行われた『劇場版イナズマイレブン爆熱キャラクター人気投票』。大型掲示板・2ちゃんねるのニュー速VIPでは五条勝を1位にしてしまおうという画策のもと、人海戦術による組織票でトップ人気に祭り上げられたのは記憶に新しいところだ。

イナズマイレブンシリーズを手がけるレベルファイブ代表取締役社長を務める人気クリエイターの日野 晃博さんは同人気投票についてTwitter上で当時を振り返っている。ランキングの反響に驚いた担当は五条勝を外すかどうかを日野さんに聞いてきたようだが、『放っておきなさい』という寛大な言葉で黙認したとのこと。

この一件以来、五条勝が浮かべる微笑を見ては『しめしめ』と言ってるような気がしてならないとか。


▼外部リンク

Twitter / 日野晃博: 五条さんには困らせてもらいました。担当が僕のところに ...


■関連記事
PlayStation StoreにてPSP向けコミックコンテンツの配信がスタート
【YouTube】枝野官房長官会見アニメ
食卓も侵略するゲソ!「侵略!イカ娘」のプレートが登場!
ニコニコ動画でAC ありがとウサギのとんでもない動画が話題に
コトブキヤ「リネット・ビショップ」フィギュアが7月に再登場!