炭酸水ダイエットで歌手デビューを目指せ!! 減量中グラドルの石原亜里沙がクル〜!

写真拡大




グラビアアイドルたちが芸能界生き残りをかけて真剣にダイエットに挑戦む『DEB4.8 崖っぷち過ぎるアイドル達の挑戦』。同企画に現在参戦中の石原亜里沙(スペースクラフト・エンタテインメント所属)クンが、独自のダイエット法“炭酸水ダイエット”で開始からわずか1か月で2キロの減量に成功したと進捗報告をしてくれた。

『DEB4.8』とは、グラビアアイドルなのに体重の増加に悩み、ついにウエスト60センチを超えてしまった女の子たちが、炭酸水ダイエットで4.8キロの減量に挑戦する「ダイエット・エクササイズ・ブートキャンプ」のこと。4月8日“炭酸水の日”までの約2か月間に見事にやせられれば、DEBからの卒業を記念して“歌手デブー”させてもらえるという条件付き成就の企画なのだ。ダイエット勝者の平均値が4.8キロだそうで、もちろん亜里沙クンも4.8キロの減量が目標だが、先日の2月9日“ニクの日”にダイエット開始と同時に炭酸水を飲み続け、早くも2キロの減量を達成! 残りは2.8キロだが、「目標は全部で6キロ減なのでちょっと過酷です(笑)」と山は高い。アメリカ人の祖父を持つクォーターで、スラリとしたイメージからはダイエットなど必要なさそうな感じの亜里沙クンだが、「ダイエットをしたことなかったので、お腹まわりが気になっていて……」と“脱いだらすごいんです系”なのだとか。やせたかった亜里沙クンにとって同企画は渡りに船だったものの、「数値が足らなかったら、『卒業できなかった』というヘンな曲を歌うことに(笑)。必ずやせます! 一番やせた子がセンターを獲れるみたいなので(笑)」と決意を新たに。ウエストも10センチ減を目指すそうで、4月8日のお披露目を目指してガチでダイエットに取り組む。

そんな亜里沙クンの秘密兵器が、炭酸水『ゲロルシュタイナー』だ。「食事の前に飲むと、食べ過ぎを防げるんです。ミネラル成分が豊富なので、ご飯が減っても健康を維持できます。それと最近肌のつやなどが良くなりました。乾燥肌でカサカサだったのが、潤いが増してきました。ボディクリーム要らずで、美容にもいいと思います」。この炭酸水で顔を洗っても効果テキメンのようなので、女子のマストアイテムとなりそうだ。恐るべし、『ゲロルシュタイナー』! 事実、実際に飲むと、炭酸が胃袋で膨張していく感覚を実感。かの落合信彦氏は極貧時代にコークで腹を膨らませていたそうだが、糖分とは無縁の『ゲロルシュタイナー』はいくら飲んでも糖尿の心配はない上に、同じ理屈のキャベツダイエットよりも低コスト! 亜里沙クンはジムに毎日通っているので、相乗効果を期待できるため、目標達成は時間の問題だ。

しかし、料理が好き&得意な亜里沙クンにとっては、好きなモノが自由に食べられない苦しい時期でもある。「炭水化物を控えめにしていますが、本当はおもちやおだんごが大好きなんです。おからと片栗粉を混ぜたらおもちになるんですよ(笑)」という亜里沙レシピも気になるところ。今は、「作っても食べられないので、おからでクッキーを作っています」とダイエット期間に関係なくおからフリークという亜里沙クン。おからベースの禁欲生活を実施中だが、楽しめる余裕を持てている姿にファン目線としては一安心だ。ちなみに、「豆腐ハンバーグ、シーフドドリアが得意料理です」という胃袋キャッチャーな自分を思わずイントロデュースしちゃうおちゃめな性格も好印象!

「もともとグラビアがやりたかったんです」という亜里沙クン。一時は“樽ドル”などと太めの女子がもてはやされたこともあったが、そこまでではないにもしても、無理にやせなくてもいいのでは……、「でもシェイプアップしないと、グラドルとしてはダメです。熊田曜子さんや小池栄子さん、井上和香さんみたいになりたい!」と第二の熊田曜子になるために、過酷な減量の道へと入ったのだ。そして歌うことも大好きだそうで、「今日はAKB48の曲、『ポニーテ−ルとシュシュ』を歌ってきました(笑)」と、何気にAKB48に対してライバル心メラメラだ。

昨年、大阪から上京。今年から本格的に芸能活動をスタートさせた。「グラドルやいろいろなことに挑戦したいですね。機会があれば、お芝居にも挑戦したいです」と意気込む亜里沙クンだが、最初は都会の冷気にノックアウトされたそうだ。「上京したてのころに新宿で道を聞いたら、おばさんに無視されました(笑)。大阪では当たり前なのに、それが悲しくて……。泣き崩れていたらタクシー運転手さんに拾われて、なんとか目的地まで行けました」なんて、なんとデブ、いやウブな亜里沙クン! 東京砂漠にやられてしまった悲しい過去だが、今では萌えエピソードのひとつに。今後も東京の絵の具には染まらないでもらいたい。

しかし! 「もうだいぶ慣れました。今一番行きたいところですか? ロマンチストなので、彼氏ができたら、ディズニーランドに連れていってほしいです。年上の方が好きなので、年上希望です!」と中高年に希望が持てる発言も。好みのタイプは、「アンタッチャブル山崎さん」という亜里沙クン。2010年はダイエットグラドル石原亜里沙が、クル〜! 次回報告を待て!

石原亜里沙さん
石原亜里沙さん


■関連記事
グラビアアイドルが大地震を数日前に予知「何か起きるのかな? と思っていた」
AカップアイドルがTwitter上で励まされ「貧乳だけど頑張って生きる」
「私これが初体験なんです」 グラドルの初めての相手になれる!? 『AXEボディーソープ 年末シャワージャンボお風呂くじ』発表会に行ってきた!
平野綾が『深イイ話』出演し「AYA STYLE」の失態を赤裸々に語る! 「好きな人はいます」発言
秘密激白!医学部の美女が生まれてから一度も口にしたことがないモノとは?