ルシオがミラン戦欠場、長友が“ミラノ・ダービー”スタメン出場か

写真拡大

 インテルDFのルシオが、4月2日に行われるミランとの“ミラノ・ダービー”を欠場することが決まった。

 レッチェ戦でイエローカードを受けたルシオは、累積警告により1試合の出場停止を科されており、首位ミランとの天王山を欠場することになった。

 このため、ミラン戦ではセンターバックにアンドレア・ラノッキアとクリスティアン・キヴが起用されると見られており、キヴの本来のポジションである左サイドバックには長友佑都が入るとの見方が強い。

 しかし、ラノッキアが欠場しキヴがセンターバックに入ったレッチェ戦では、左サイドバックにハビエル・サネッティが入っており、長友は出場機会に恵まれなかった。それだけに、ミランに向けてレオナルド監督にさらなるアピールをしたいところだ。

【関連記事】
首位ミランに勝ち点差2と迫ったレオナルド監督「最高の状態でダービーに臨める」
パッツィーニ弾でインテル勝利、首位ミランとの勝ち点差は2に…長友は出場せず
インテル長友、ミラノ・ダービーに向けてスタメンでアピール目指す
インテル主将のサネッティもシャルケを警戒「シャルケがベスト8に進んだのは偶然ではない」
シャルケを警戒するインテル・モラッティ会長「シャルケは伝統あるクラブ」