(ネタバレ注意)「ドラゴンクライシス!」第10話、ローズ、思春期を迎える…?

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)
第10話「オトナの儀式」TVアニメ「ドラゴンクライシス!」第10話が放送された。

秋の休日に、竜司とローズ、英理子、アイ、実咲の5人でキャンプに来ていた。しかしそこに、竜司を狙う迷の少女・サフィが現れる。水を操る彼女はブルードラゴンで、婚約者であるオニキスを傷つけた復讐に来たのだという。
 
竜司と英理子はサフィを退けるが、ローズは初めて出会った同世代のドラゴン少女に興味津々の様子。
 
放った水の衝撃は竜司に届かず、逃げ帰るサフィ。彼女は攻撃型じゃないので、水で吹き飛ばす力はない様子ですが、オニキスの為に必死でした。

何度も攻撃を試みるが、能力不足で攻撃にすらならず、ローズに世話をやかれるサフィ。これは、ローズファンだけではなく、サフィファンも現れるのではないでしょうか…!
 
ついに竜司と大人の竜になるための儀式”成竜の儀”を行うローズ。そこから彼女は、竜司を男性として意識するようになり…?

(c) SHUEISHA Inc. All rights reserved.
(C)城崎火也・亜方逸樹/集英社・ドラクラ!製作委員会
(C)King Record.Co.,Ltd.ALL Rights reserved.

▼外部リンク
ドラゴンクライシス!
ドラゴンクライシス!1 [Blu-ray]


■関連記事
【モノポリー】日本モノポリー協会から今回の地震関連についての表明!
待望の最新刊「涼宮ハルヒの驚愕」カバーイラスト公開!
久米田康治さんの作品「かってに改蔵」新装版12巻が発売!
ガガガ文庫「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」発売!
ガガガ文庫「おおかみかくし」第3巻発売!