坂口博信さんが被災地を励ます『Pray for you』を作曲 坂口氏自身がコーラスを担当

写真拡大




ゲームクリエイターでありミストウォーカー代表の坂口博信氏が東日本大震災の被災者を励ます曲『Pray for you』を作曲。同氏はこのこの曲を『tumblr』にて公開しており誰でも聴くことが可能。

坂口博信氏は『ファイナルファンタジー』シリーズを代表とする数々のヒット作を生み出してきた日本を代表するゲームクリエイター。出身地が茨城県日立市出身とのことで他人事でなく思えたのだろう。

女性ボーカルはミストウォーカーの女性スタッフが、そして最後の方のコーラスは坂口博信氏自身が担当したという。

Pray for you(坂口博信氏のtumblr)

■関連記事
地震被災者へコスプレイヤーからの祈りの数々 「Prayers from Cosplayers」
【まとめ】震災後に値下げ(無料化)されたiPhoneアプリ集
『MapFan for iPhone』2300円を31日まで無償提供 電波が使えなくても閲覧可能
アイレムのエイプリルフールはやはり中止に 毎年の恒例行事が……
IAEAが定める評価尺度で「レベル6相当」との見解 その“レベル”の意味とチェルノブイリを振り返る