完全にやる気をなくしているパンダ

写真拡大

動画共有サイト『ニコニコ動画』で、完全にやる気をなくしているグータラなパンダの動画が話題になっています。このパンダ、飼育員が「もっと動いてホラァ〜!」と手足を引っ張っても動こうとしません。

あまりにもグータラすぎるパンダは2匹いて、どちらも滑り台の上で寝ています。見るに見かねた飼育員が滑り台から引きずりおろしたのですが、それでもパンダは無抵抗、無気力、無反応。

ちなみにこの動画は、飼育員が野外からパンダを室内に戻すシーンとのこと。あまりにも外が気持ちよすぎて、室内に戻りたくなかったのかもしれませんね。

三年間ずっと眠続けた『三年寝太郎』という日本民話がありますが、まさに寝太郎のごとく起きようとしません……。でも、そのグータラさがパンダの可愛さを倍増させており、この動画を見た視聴者たちは「かわいいww」や「姿がおっさんだろwww」などの感想を書き込みしています。

画像: ニコニコ動画

■関連記事
猫を売買するのは、そろそろやめたほうがいい
「エサがないニャ〜困ったニャ〜」と飼い主に伝える猫
見ているだけで癒やされる「雪ではしゃぐニャンコ動画」
ネットユーザー大絶賛! 「転がりっぷり」に定評のある猫
ブルブルふるえるダイエットマシーンの上で寝る猫がカワイイ