NHK『まいん!』の福原遥ちゃんが被災者に応援の声 / 自身の仕事も中止に

写真拡大

NHKの美少女人気番組『クッキンアイドル・アイ! マイ! まいん!』で柊まいん役を演じている福原遥(ふくはらはるか)ちゃんが、東北地方太平洋沖地震で被災した人たちに向けた、応援メッセージをブログに掲載しました。

遥ちゃんは子供たちに人気なのはもちろんのこと、大きなお友だち(男たち)にも大人気で、国民的美少女アイドルといっても過言ではないキュートな女の子です。遥ちゃんは、以下のような応援メッセージをブログに掲載しています。

<☆心から祈っています☆>
電車が止まってしまい、お家に帰れなかった人や家まで歩いてお家に帰った人。津波注意報が出てる地域の皆様や、本当に本当に不安でいっぱいだったと思います。そしてまだ不安ですよね…。みんなが皆様が無事でいてくれますように心から心から祈っています。

福原遥公式ブログより引用しました

遥ちゃんは地震が発生したとき自動車で移動中だったようで、「私は地震の時はちょうどお仕事に行く途中で、ママと弟に車で送ってもらったので車内にいたところ。いきなり車が大きく揺れ電柱もしなって建物もグラグラでグニャグニャになっているような感じで地震がありました」と、そのときのようすを語っています。

なんと、地震の影響で仕事が中止になってしまったのだとか……。遥ちゃんの地震体験や被災者の方々への応援メッセージを読みたい方は、公式ブログをチェックしてみましょう。

画像: 福原遥公式ブログ
※ガジェット通信では今回の大型地震に関する情報・動画・写真などの提供をお待ちしております。

■関連記事
余震に備えるために / 避難に備えるために
NHKの通常番組を無料視聴できるサイトが話題に
ホームレスが帰宅困難な人にダンボールを渡す「いつも私達は横目で流してるのに」
ソフトバンクモバイルのメールが完全無料「すべてのお客さまのすべてのメール」
【神対応】1500円のiPhoneアプリ『家庭の医学』が今なら無料