「地震の影響でiPad2の日本発売が延期されるようだ」と米メディアが発言

写真拡大

どうやら、アップル社のタブレットパソコン『iPad2』の日本発売が延期される可能性が出てきました。2011年3月16日現在、日本のアップル社から正式なコメントは発表されていませんが、北米メディアが「日本で発生した地震の影響により『iPad2』の日本発売が延期されるようだ」と報じています。

『iPad2』の発売延期情報を伝えているのは、北米のニュース専門放送局『CNBC』(Consumer News and Business Channnel)の公式『Twitter』アカウントで、ハッキリと「Apple Says Will Delay Launch Of iPad2 in Japan Due To Earthquake」とコメントしています。

『iPad2』は従来の『iPad』よりも強力なCPUとグラフィック能力、そして軽くて薄いサイズを実現しています。海外では3月11日に発売されましたが、日本では3月25日に発売が予定されています。

もし本当に『iPad2』の発売が延期されるのであれば、アップルファンや『iPad』ユーザーにとって非常に悲しい事実です。しかし、混乱している現在の日本の状態を考えれば、当然の発売延期ともいえるかもしれませんね。



画像: Twitter
※ガジェット通信では今回の大型地震に関する情報・動画・写真などの提供をお待ちしております。

■関連記事
余震に備えるために / 避難に備えるために
NHKの通常番組を無料視聴できるサイトが話題に
ホームレスが帰宅困難な人にダンボールを渡す「いつも私達は横目で流してるのに」
ソフトバンクモバイルのメールが完全無料「すべてのお客さまのすべてのメール」
【神対応】1500円のiPhoneアプリ『家庭の医学』が今なら無料