NHKの通常番組を無料視聴できるサイトが話題に

写真拡大

2011年3月14日現在、関東のテレビ局は東北地方太平洋沖地震の震災特番を放送しています。テレビコマーシャルをいっさい放送せず、被災地情報や地震情報を報道しています。

震災特番はライフラインと言っても過言ではないほど重要な番組であり、地震が発生している地域にお住まいなのであれば、常に見ておきたい番組といえます。

しかし、長時間にわたる緊迫したこの状況に疲れてしまっている人もいることでしょう。震災番組の放送があるため現在通常の番組は放送されていませんが、NHKでは『YouTube』上で無料番組を配信しています。

NHKは『YouTube』内に『NHK番組コレクション』(http://www.youtube.com/NEPYOU)というタイトルのコーナーを持っており、そこでは581本ものNHK番組を見ることができるのです。

『プロジェクトX』、『連続人形劇 プリンプリン物語』、『ひとりでできるもん!』、『カスミン』、『ためしてガッテン』、『NHKスペシャル』など、皆さんになじみのある番組などもあります。

『YouTube』なので、パソコンで視聴できるのがうれしいですよね。しかし、いまだに余震が続いており、大きな揺れが発生する可能性もあります。いくら『YouTube』が楽しいからとはいえ、テレビで震災特番を視聴することを忘れないでください。

画像: NHK番組コレクション

※ガジェット通信では今回の大型地震に関する情報・動画・写真などの提供をお待ちしております。


■関連記事
関東全域で大規模停電 原子力発電所にも影響
Googleマップで東京23区内の避難場所をリアルタイムに地図化中
徒歩帰宅途中に見られた「東北地方太平洋沖地震」の風景
NHK・TBS・フジテレビの災害テレビ放送をネット中継サイトから閲覧可能に
Google が地震発生に伴い人探しサイト