【ニコニコ動画】「どんな判断だ」の稲船敬二氏が、ニコ生で「ユーザー記者会見」を実施!

写真拡大

「ニコニコ動画(原宿)」のニコニコ生放送で、3月15日(火)19時00分より、「ドンハン稲船の金ドブTIME!」が生放送されます。


「どんな判断だ 金をドブに捨てる気か」の名言を残した、『ロックマン』『鬼武者』『デッドライジング』などの作品で知られるゲームクリエイターの稲船敬二氏が、数カ月の沈黙を破り、今後の活動について初めて語ります。

番組では、生放送スタジオにユーザーの観覧席を併設し、観覧者と直接対話ができる会見方式を採用。稲船氏が、会場のユーザーからの意見・質問に答えてもらえるようです。


また、「ぼくとわたしの、どんな判断?」のお題でメールを募集。皆さんから寄せられたメールに対し、稲船氏が「ドンハンポイント(詳細は番組で)」で評価しつつ、本気でアドバイス。

その他、稲船氏の今後につながる重大発表があるかも!?

司会進行は、コメンテーターとして数々のメディアに出演中の「日経エンタテインメント!」編集委員・品田英雄氏。

なお、番組では現在、スタジオでの観覧希望者が募集されています。番組をスタジオで観覧し、稲船氏に直接、意見や質問をぶつけたいという方は、番組ページのメールフォームより、【観覧希望】と記載のうえ、応募してください。応募締切は3月14日正午までです。※3月14日中のメールの返信をもって当選

番組概要【ユーザー記者会見】ドンハン稲船の金ドブTIME!
放送日:3月15日(火)
開演時間:19時00分

▼外部リンク
公式ブログ「Keiji Inafune だぜ!!」
番組放送ページ

■関連記事
アニメワン調べ:エンジェルボイス声優ランキング
モデルの中村 明花さんがサッカー日本代表選手と結婚
フジアナウンサー中村仁美さんが、さまぁ〜ずの大竹一樹さんと結婚
「Opera」が各モバイルOSに対応したアプリストアを公開
『ガンダムアクセサリーセレクション』