私立恵比寿中学
現在、DVDとしてライブ会場限定で販売されている私立恵比寿中学の「小中高一貫 ももえび学園 私立恵比寿中学の部 其の壱」。その発売を記念して、メンバーの中から松野莉奈、廣田あいか、安本彩花、真山りかの4名に集まってもらい、座談会を開催。収録時の思い出やDVDの見どころについて語ってもらった。


[私立恵比寿中学とは]
スターダストプロモーション芸能3部「3Bjunior」から選抜された12名で結成されたアイドルユニット、通称「エビ中」。平均年齢、なんと12.5歳。同じく3Bjuniorからの選抜ユニットである『ももいろクローバー』の妹分にあたる。最新シングル「チャイム!」をはじめとする3枚のCDを発表している。各地でのLiveイベントの他、ラジオ等でも精力的な活動を行っており、「King of 学芸会」と呼ばれる独特のパフォーマンスが注目されている。


[ももえび学園とは]
スカパー!PigooHD.エンタ!371で放送中の『私立恵比寿中学』および『ももいろクローバー』によるバラエティ番組。さまざまな企画を通して、彼女達が立派な芸能人と成長していくのを見守っていく。めざせスーパースター!
まずは自己紹介をお願いします。

松野莉奈:出席番号12番、松野莉奈です。小学校6年生の12才です。最近ハマっているものは、たこ焼きにハマっています。よろしくお願いします。

廣田あいか:出席番号8番、廣田あいかです。小学校6年生の12才です。最近ハマっているものはないんですけど、昔から好きなのはパンダです。

安本彩花:出席番号6番、安本彩花です。小学校6年生の12才です。最近お父さんに上から見るとそら豆みたいってよく言われます(笑)。

真山りか:出席番号4番、真山りかです。今、この4人の中で唯一の中学2年生で、14才です。最近ハマっているものは、お粥に生姜入りの昆布を入れて食べることにハマっています。

特典映像に入っている「えびぞりダイヤモンド」なんですが、これはどんな曲なんですか?
りか:ニコニコ動画で有名なヒャダインさんこと前山田健一さんが私達のためにいろんなものをはっちゃけて作ってくださった曲です
映像では、「えびぞりダイヤモンド」をミュージックビデオ風に撮り下ろしていますが、撮影時の思い出はありますか?
りか:フットサルコートで撮影したんですけど、私はサッカーが大好きなので「お〜」ってなりました。テンション上がりながらやったんですけど、3回ぐらい撮って、みんなもう汗もダラダラで。

あいか:暑かったしね。

りか:息も荒くなって、それが一番思い出に残ってます。

彩花:(太陽が)眩しかった。

あいか:太陽が真ん前にあって。

莉奈:日に焼けちゃったよね。

あいか:真っ黒クロスケになっちゃった。

その時は他にどんなことをやったんですか?
彩花:私はウナギつかみリレーが思い出に残りました。れいながウナギが可哀想って泣いちゃって。

りか:瑞季も、瑞季も。

彩花:泣いちゃってるのがすごい可愛かった
りか:可愛かった!?
あいか:なんかね、楽しいーって感じだったよね。特にこの3人(彩花、あいか、莉奈)は。

彩花:ウナギに名前つけちゃったりしてね。

MC:なんて名前つけたんですか?
あいか:トミーとサリーって。

りか:あっ、つけてた(笑)!
あいか:がんばれーってずっと応援してたよね、ウナギのこと。

他に思い出などありますか?
あいか:あいかは心霊体験は怖くてすごいいやだった。他には彩花とあいかと莉奈でお弁当を作ったのが一番思い出に残ってます。

りか:あれ、美味しかった!3人ともほんとに美味しかったもん。

作ってみて、大変でしたか?
彩花、あいか、莉奈:大変!!
莉奈:朝も早かったし!