【マメチ】『iPhone』の『Safari』でGoogle検索すると右側に変なアイコンが? これが便利すぎる!

写真拡大




『iPhone』でGoogle検索した際に検索結果の右側に虫眼鏡の様なアイコンが出ているのに気づいてる人はいるだろうか? 実はコレ、タップすると関連ワードをサムネールで一覧することができる便利な機能なのだ。

使い方は超簡単。Googleに行き検索する。検索結果の右側にある虫眼鏡のようなアイコンをタップするだけ。するとサムネール一覧が現れるので、見たいページを選べば詳細ページを見ることができるというものだ。

またサムネール一覧の際に上に画面をずらすとページのサマリーを読むことができて、下にずらすと検索フォームが出てくる。そこで再検索することも可能なのだ。1度に表示されるサムネールは10個まで。それ以上は左右にある矢印アイコンで次の10個を表示することができる。

またタイトルに『Safari』と書いたが、実はそのほかの『iLunascape』や『Sleipnir』での動作も確認している。

サムネイル表示

■関連記事
『pixiv』にニコニコのURLを貼ると「有害サイト」として削除される!?
『ニコニコ大会議FINAL 凸&凹』から1か月 ニコニコ大会議が目指したものは?
『けいおん!』大学生編と在学生編の2つが2誌で連載再開!
グルーポンのマックカードに殺到! 既に5万5000枚以上が購入される事態に
『グルーポン』の利用申込書に書いてある驚くべき内容! 「本原稿は自由に追加修正可能と同意し一切異議を述べるな」と記載