有明山農場の巨大鶏卵
長野県安曇野の有明山農場で、先月、通常よりはるかに大きなニワトリの卵が産まれたそうです。

通常の3倍の重さがあるというこの巨大卵、割って出てきた中身もビックリなものでした。映像をご覧ください。

 

[動画を見る]

普通の卵63gに対して、この大きな卵は192gもあり、ざっと3倍ほどあります。

ダチョウまではいかないにしても、とてもニワトリのものとは思えません。そして中身は……。

なるほど、こういう構造になっていたから大きくなってしまったんですね。生産者の方も初めての経験だったようで大ウケしています。

生物学的な理屈はわかりませんが、これを産む時はさぞかし難産だったと思います。

情報提供下さった【やーかずママ】さん、ありがとうございました。
>>読者投稿について

らばQ【とてつもなく巨大なニワトリの卵、中身もビックリだった(動画)】より

関連記事

ついにここまできた…米軍が開発中のレールガン(電磁投射砲)の実験映像(動画)
でかすぎ!コーラ缶が丸ごと入る世界一大きな口を持つ男性(動画)
なにこれ不思議…ケータイでプロペラの映像を撮影したらブーメランのようになった(動画)
赤ちゃんにしかできない豪快なスイカの食べ方(動画)
なんか不思議…火の消えたロウソクを再点火するテクニック(動画)