「涼宮ハルヒの追想」公式サイトでは、「発売日変更のお知らせ」を掲載。トップページの発売日もすでに5月12日になっている。

写真拡大 (全2枚)

 3月24日に予定していたPS3・PSP用の用ソフト「涼宮ハルヒの追想」の発売が、5月12日に延期になった。発売元のバンダイナムコゲームスは「ユーザーの皆様にご満足していただける内容にするため」としている。

 「涼宮ハルヒの追想」公式サイトでは、「発売日変更のお知らせ」を掲載。トップページの発売日もすでに5月12日になっている。同社では「発売をお待ちいただいておりましたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたします事、深くお詫び申し上げます」と発売延期を謝罪している。

 「涼宮ハルヒ」シリーズは第1作の「涼宮ハルヒの憂鬱」が大ヒット。アニメ、コミック、ゲームとシリーズ化されている。「涼宮ハルヒの追想」についても、初回受注限定生産版「長門有希の落し物BOX」ティザーPVがYouTubeで公開されている。





■関連ニュース
涼宮ハルヒが人気! 女性の3割がコスプレ願望あり&経験者
「ラブプラス」の女の子に特別な愛称で名前を呼んでもらえるチャンス!
ゲームを楽しみながら“婚活偏差値”がわかるiPhoneアプリ
「GOSICK」や「涼宮ハルヒ」がソーシャルゲームに……角川グループとグリー、業務提携
「涼宮ハルヒの消失×EXILIM」コラボデジタルカメラ
「涼宮ハルヒの憂鬱」など人気アニメ&コミックの第1話を無料で