長友さんはどこまでいってしまうんだ…!

そろそろ長友さんを止めないと、本格的に問題となりそうです。冬の移籍市場でインテルに移籍し、日本人で初めてメガクラブの一員となった長友佑都さん。セリエAでの出場を重ね、着実にインテルの一員として足跡を残すと、6日のセリエA・ジェノア戦では初ゴールを記録。試合自体は5-2という大差でのインテル勝利で、その5点目を入れただけですので大勢には影響がなかったものの、インテルでの存在感をまた高めることになりました。

このままでは「日本最高のサッカー選手」に長友さんが上り詰めてしまいます。インテルでコンスタントに出場しているというだけでもかなりポイントが高いのに、得点もしちゃう気の利き具合。これでチャンピオンズリーグ制覇とか、さらなるメガクラブへの移籍などがあれば、奥寺・釜本・三浦・中田などの他候補をぶっちぎって日本人トップに躍り出ることは確実。「サイドバックは世界でも人材が不足しているから」なんて言っている場合ではありません。

僕の中にしつこく残る、「何となく長友じゃないだろう」という想い。香川真司さんがとっととバルセロナに行ってくれないものか、宮市亮クンがアーセナルで活躍してくれないものか、とにかく誰かほかの選手に長友さんを上回ってもらわないと安心できません。マツコ・デラックスさんと絡んでいるくらいがちょうどいい塩梅だったはずなのに、このまま行ったらイタリア人モデルとかを引っ掛けて、オシャレカップル誕生とかなりかねません。そんな長友さんを僕は見たくないのです。

道具を使うカラスが登場したときのような、自販機でジュースを買うチンパンジーが登場したときのような、算数ができる犬が登場したときのような、「ここで止めておかないとヤバイ」感。僕は今、セリエAでどんどんスターへの道を進んで行く長友さんを見て、同じ気持ちを感じているのです。海外に行くたびに「ユート!ナガトーモ!」などとやられる憂鬱な未来を想いながら…。

ということで、セリエA各クラブへの「しっかりしろ」という叱咤を込めて、長友佑都さんイタリア初ゴールをチェックしていきましょう。



◆そりゃ、この攻撃力とあの守備力を誇るSBが抜けたらJ2に落ちるわ!

週末となれば、怒涛のように押し寄せる日本人サッカー選手の海外での活躍。Jリーグ開幕週の土日にもかかわらず、テレビ朝日「やべっちFC」も海外情報から始めるほど。「内田VS岡崎対決」「長谷部スタメン」「安田初アシスト」などと多くの報せが入る中、日本を大騒ぎさせたのが長友佑都さん初ゴールの一報。

6日のジェノア戦で後半33分から途中出場した長友さんは同39分、左サイドでボールを受け自らドリブルで攻め上がると、味方にはたいたあと最前線に進出。ペナルティエリアの中央で相手DFを背にしてボールを受けると、巧みな反転から左足で叩き込む始末。イタリアで夢破れた多くの日本人FWを唖然とさせるスーパーゴールを決めてしまったのです。

↓ゴール後はペットボトルで頭を連打されるなどの手荒い祝福を受け、お辞儀パフォーマンスを披露!


大黒将志(2年で0点):「すごいっすねー」
柳沢敦(3年で0点):「FWの仕事はゴールだけじゃないと思う」
小笠原満男(1年で1点):「チームに溶け込むのが早い」
名波浩(1年で1点):「カップ戦入れれば僕は2点なんで」
三浦知良(1年で1点):「僕はほら、パイオニアとしてね」
中村俊輔(3年で11点):「スコットランドに行ってからが俺の見せ場」
森本貴幸(5年で14点):「僕はまだこれからの選手ですので」
中田英寿(7年で24点):「日本の素晴らしさを再発見した!」

柳沢さん、落ち込む必要はありません!

インテルなら得点しやすくて当たり前ですから!



ただゴールするだけでなく、ケルン・槙野智章さんのお株を奪うゴールパフォーマンスまで見せ、あらゆる面で隙のない長友さん。6日のNHK「サンデースポーツ」にて香川真司さんが、「海外で活躍してから女の子にモテるようになった」と語っていましたが、長友さんもこの活躍ぶりではモテモテが確実。「ミラン頑張れ!」「バイエルン頼むぞ!」「キブしっかり!」と、長友さんのモテモテを防ぐべく、ライバルを熱烈応援する僕の祈りも空しくこだまするばかりです。

↓僕の空しい祈りをかき消す、サポーターからの熱いユートナガトモコール!


何だこのスターぶりwwwwwwwwwwwww

もう味の素スタジアムで見てた長友じゃない、完全なる別人wwww



↓イタリアのインタビューでも熱烈ラブコールが贈られる!


通訳:「サポーターは愛しているくらいの気持ちなんですが、大丈夫ですか?」
長友:「いや、嬉しいですね。僕も愛してます。Ti amo!」

カッチーンとくるこのダンディズムwwwwwwwww

何がティアモだwwwwwエグザイルかwwwwwwwwww



↓ちなみにイタリア語で好きな言葉も、やっぱり「Ti amo」だそうです!


通訳:「イタリア語で最初に覚えた言葉、好きな言葉は何ですか?」
長友:「メシ食いに行こうぜ!」
長友:「私はパスタが好きです!」
長友:「愛してるよ!」


ベッドでねっとり「Ti amo」とささやく長友さんを想像するのは禁止です!


「サッカー」カテゴリの最新記事