妄想ムービー作成でなんと賞金総額100万円! 『妄想! エア家電グランプリ』が開催

写真拡大

三菱電機が運営する会員制生活家電サイト『シュフレー』では、『妄想! エア家電グランプリ』が行われています。「欲しい家電がもし自宅にあったとしたら?」をテーマに、イメージを動画で表現し家電が欲しいという強い熱意をアピールする為のグランプリとなっています。動画のグランプリに選ばれると、現金30万円、準グランプリは現金10万円を手に入れることができます。

『妄想! エア家電グランプリ』は、もしも欲しい家電が手に入ったらという設定を身ぶり・手ぶりで表現、動画にして応募するグランプリです。選考の手順は以下の通りです。

1.家電が欲しいというその熱い気持ちをぶつけた動画を制作。
2.応募ページから応募。
3.応募期間は4回。各回10作品、計40作品が『YouTube』にアップされます。
4.再生数がもっとも多い動画がグランプリ! 賞金30万円となります。

部門は『お題あり家電部門』と『フリー家電部門』の2種類あり、それぞれグランプリが決まります。『お題あり家電部門』では三菱電機の、液晶テレビ『REAL・REAL3D』、冷蔵庫『光ビッグ』、エアコン『霞ヶ峰』をモチーフにした動画となっています。『フリー家電部門』ではメーカーを特定しない液晶テレビ、冷蔵庫、エアコンをモチーフに自由に動画を投稿することができます。『妄想! エア家電グランプリ』のホームページでは、サンプル動画も見ることが出来るので、気になる方はチェックしてみてください。

第1回動画の応募締め切りは過ぎてしまっていますが、第2回締め切りが3月9日の17時、第3回が3月16日の17時、第4回が3月23日の17時となっています。ただし、早めに応募したほうがグランプリになる確率が高いので応募は早めをオススメします。カメラ1台あればできる『妄想! エア家電グランプリ』。あなたの演技力や演出力、アピール力をこのグランプリで試してみてはいかがでしょうか。

画像:『妄想! エア家電グランプリ』より引用
『妄想! エア家電グランプリ』:http://www.mitsubishielectric.co.jp/sslenq/shufu/11airkaden/index.html

■最近の注目記事
ホリエモンが日給10万円で一日秘書を募集中
大人気アニメの美人声優達が出演! ニコミュ第3弾『ニコニコニーコ』制作発表に行ってきた
ワンダーフェスティバル2011【冬】で出会ったコスプレイヤー達 前編
『遊べる! 超小型カメラ』LVR-CV01レビュー 普段は見えない視点での撮影ができる!
コトブキヤのフィギュアはこんなにも可愛い! 俺妹・遊戯王・東方シリーズなど ワンダーフェスティバル2011【冬】