(ネタバレ注意)TVアニメ「フリージング」第9話、小説家になりたいんです。

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)
episode9「Godspeed of the East」TVアニメ「フリージング」第9話が放映された。

第9話。カズヤはイーストゼネティックスで姉の英痕を持つキャシーと会っていたが、彼女はイーストでのサテライザー暴走事件のことで、既に引退を決意していた。彼女は、学年1位でありながら、サテライザーを恐れたのだという。

そして帰路、サテラの英痕を持つ一人だと教わった。その時、後にしたイーストに4体のノヴァが現れ…。
 
学年ランク1位の実力を持ちながら、引退して小説家になりたいと願うキャシー。学園の人間全てが戦いたがっているわけではないようでした。そして、キャシーを担当する声優は釘宮理恵さんですが、彼女が胸のあるセクシーな女性を演じるのは、久しぶりに見た気がします。
 
 
そして、カズヤがサテライザーのリミッターになりたがる本当の理由を、サテライザーは知ってしまい、ショックを隠しきれないようでした。
 
現れたノヴァ、取り込まれるキャシー達、この状況を打破できるのか…!?

(C)2011林達永・金光鉉・アートリムメディア・キルタイムコミュニケーション/フリージング製作委員会

▼外部リンク
フリージング
フリージング Vol.2 [Blu-ray]



■関連記事
(ネタバレ注意)「兄好」第9話・夏祭りで彼らの癖は交差する
第5回声優アワード発表!主演女優賞に豊崎愛生さん
漫画「クドわふたー」第1巻が発売!
「To LOVEる―とらぶる― ダークネス」第1巻発売!
待望の最新刊「涼宮ハルヒの驚愕」発売記念スペシャルサイトが公開!