(ネタバレ注意)アニメ「夢喰いメリー」第9話、妹おねーさんに頼りなさい。

写真拡大

(画像:amazon.co.jp)
第9話「夢乱れて」テレビアニメ「夢喰いメリー」第9話が放送された。

メリーたちと、ランズボローとの戦いが唐突に始まった。

狡猾なランズボローは巧みな心理戦で戦況を有利に持ち込んでいき、手出しが出来なくなったメリーたちは、現実世界に戻ってきてしまう。
 
姉のかたきを討てなかったエンギと夢路は口論になる。しかし、感情でつき動いていたエンギは、気持ちのやり場のなさから、メリーを自分のデイドリームに導き、「私を殴れ」とメリーに言う…。

エンギが夢路に剣を向けたとき、敵意を向けたときに必ず割って入るメリー。メリーにとって、やはり夢路は大事な存在のようです。
 
そして涙を流すエンギ、強く凛々しくうつる彼女もまだまだ幼さが残る少女という事でしょうか。

”人間の夢”を盾に逃れたランズボロー…倒す手立てはあるのか…?

(C)牛木義隆・芳文社/夢喰いメリー製作委員会

▼外部リンク
夢喰いメリー
夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]



■関連記事
ポケットモンスター新作映画に、水樹奈々さんが出演決定!
【2ちゃんねる】自転車の乗りながら携帯・音楽が禁止に
DVD『赤塚不二夫アニメコレクション 映画・TV スペシャル・OVA 豪華13 本立てなのだ!』
東映×バンプレストコラボアニメーション『京騒戯画』
この春ブレイク間違いなし!?新ゲーム「ソクモン」!【斉藤アナスイの遊戯】