穂川果音/Veil Side
カスタムカーの祭典「東京オートサロン」は新人発掘という意味からも貴重な場である。レースクイーンを多く抱えるプロダクションは、何名ものマネージャーやスカウトマンを現場に投じ、無所属かつ見込みのありそうなを娘をスカウトして回る。このイベントが切っ掛けでプロダクションに所属するようになり、レースクイーンになった娘は数知れないのだ。

そんなお宝発掘的な視点はファンの間にも存在する。オートサロンが終わった直後から、某掲示板には「この娘誰?知っている人教えて!」といった書き込みと共に画像リンクが張られる。すると、その画像を見た他者が「カワイイ!俺も知りたい!」といったレスポンスが帰ってくる。もちろん名前を知っている人が書き込もうものなら神扱い。本人の知らないところで、名前が広まるケースが多々あるのだ。

今回のオートサロンで言えば穂川果音(ほかわ かのん)が正にそれ。会場で彼女のファンになった人が、某掲示板に書き込み情報を求めた。賛同する人も複数あらわれ、いきなり注目の存在に。結局、彼女はプロダクションに所属するタレントのタマゴで、ブログも存在していたので直ぐに所在が分かったが、こういった口コミがブレイクの切っ掛けにならないとも限らないのだ。

そんな穂川果音はイベントコンパニオンをやる一方、気象予報士の資格も取得。ブログによると、現在「Yahoo!グラビア天気予報」にエントリー中だとか。レースクイーンの路線に来るかどうかは分からないが、いずれにせよ有望株であることに間違いない。今後の活躍に注目だ!

(文・写真/矢沢隆則)

■関連サイト
穂川果音 - 公式ブログ

■関連リンク
【最新キャンギャル&レースクイーン写真集】 - livedoor HOMME
【東京オートサロン2011コンパニオン速報!】 - livedoor SPORTS(画像142枚を掲載)
レースクイーンのフォトギャラリー - livedoor SPORTS(画像1,000枚を掲載)