C-WESTガールズの新田梢恵、真矢
今回のオートサロンで思いもよらない収穫があった。それは「C-WEST」のレースクイーンが復活したことである。

「C-WEST」とはスポーツカーのエアロ開発・製造を手掛ける会社。かつては「スーパー耐久レース」に参戦し、レースクイーンも立てていたが、記憶する限り2007年を最後に、サーキットで見かける機会が無くなっていた。

ところが、オートサロンで「C-WEST」ブースの前を通ると、当時のコスチュームを着た女の子が二人立っているではないか!?良く見ると新調されたもののようだが、白地にチェックを配したデザインは、当時を踏襲したもの。懐かしさのあまり、足を止めずにはいられなかった。

もちろん着ている女の子はOGではない。髪の長い新田梢恵は昨年の「SUPER GT」のイメージガール。一方、ショートカットの真矢は大阪を拠点に各種イベントでモデルとして活躍している共に現役。そんな二人が懐かしの「C-WEST」コスチュームを着て立っている…。これほどのレア感は滅多に味わえないのだが、理解してもらえる人が殆どいないというのが歯がゆい限りである。

その「C-WEST」のオフィシャルサイトでは、オートサロンにおける彼女たちのレア画像をギャラリーとして公開している。そちらも要チェックだ。

(文・写真/矢沢隆則)

■関連サイト
C-WEST - 公式サイト
新田梢恵 - 公式ブログ
真矢 - 公式ブログ

■関連リンク
2010 日本レースクイーン大賞【フォトレポート】(2011年01月22日)
【東京オートサロン2011コンパニオン速報!】 - livedoor SPORTS(画像142枚を掲載)
レースクイーンのフォトギャラリー - livedoor SPORTS(画像1,000枚を掲載)