ゼルダの伝説25周年! 素晴らしいアートを描く動画が公開

写真拡大




任天堂のアクションアドベンチャー『ゼルダの伝説』が今年で25周年を迎えた。そんな折に1人のゼルダファンが素晴らしいゼルダの伝説アートを描いた。その描いている行程を動画に収め、『YouTube』に公開しているのだ。

今までのシリーズに登場したキャラクターが総出演のこのアート。リンクはもちろんゴロン族、ガノン、ゼルダ姫などが登場。それが1枚のイラストとなっている。このイラストを描いたAg+氏は『pixiv』ユーザーでもあり、完成したHD画像も公開している。上記の画像はそのHD画像のものだ。

2月22日に公開されたばかりだが、すでに27万再生を超えている。動画も14分と長めなのでじっくり時間のあるときに観て欲しい。

余談だが、メトロイドも今年で25周年だ。ゼルダの伝説の発売日は2月21日だが、メトロイドは8月6日。約半年あるが、それまでに新たな25周年イラストが公開されるか今から楽しみだ。

【ゼルダの伝説】25周年ゼルダ(ニコニコ動画)

※画像は『pixiv』より引用

■関連記事
『グルーポン』が店に断らずに半額掲載強行! メモを契約書と言い張る
【動画】auのAndroid携帯REGZAフォン『IS04』をレビュー 防水機能を検証してみた
『ニンテンドー3DS』のARは手描きでも認識するのか? 検証してみた
サッカー試合中にフクロウを蹴り飛ばした選手を処分 ファンが「殺人者!」とブーイング
ある意味セロより凄い手品を披露! 看板からハンバーガーを次々と取り出す?