オンラインでも白熱のシーズン突入!「プロ野球 ファミスタ オンライン 2011」開幕

写真拡大

3月25日に開幕を迎えるプロ野球。現在キャンプも佳境に入り、12球団は仕上げに向けて日々練習を重ねている。そんななか、オンラインでも3月3日に熱い試合が始まろうとしている。「プロ野球 ファミスタ オンライン 2011」が正式にサービスを開始するのだ。今年デビューを果たすルーキーもゲームに登場するとあって、リリース前から注目を集めている。

このゲームはNHN Japan株式会社が、ゲームポータル「ハンゲーム」で提供するオンライン野球ゲームだ。同作は、野球ゲームの代名詞ともいえる作品で、ファミコンをはじめ、モバイルやパソコンでも広く親しまれているゲームである。

実在の12球団の選手が、実名でゲームに登場し、さらに実際の成績に基づいた選手データでゲームを楽しめる。最新データだけあって、斎藤佑樹など噂の大物ルーキーもゲームに登場するようである。

このゲーム、実名選手でプレイできるのも楽しいのだが、醍醐味はなんと言っても選手育成ではないだろうか。選手を自分好みに成長させることができるのも、ファミスタならではの魅力のひとつ。簡単操作で、老若男女を問わず支持を集めているのである。

プロ野球シーズン突入間近、一足お先にオンラインで夢の対戦カードを実現しよう。

(C)2006-2011 NBGI (社)日本野球機構承認 NPB BIS プロ野球公式記録使用
(社)全国野球振興会公認 Published by NHN Japan Corp.

■関連記事