新たな産声をあげるのか?『俺の屍を越えてゆけ』俺屍プロジェクト始動

写真拡大

(画像:俺の屍を越えてゆけより)

1999年6月ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)より発売したPS用ソフト『俺の屍を越えてゆけ』。時は平安時代。鬼の大将である朱点童子によってかけられた短命の呪い、種絶の呪いによって手かせ、足かせが付いたような状況に陥るある一族。寿命は長くても2年ほど、それが短命の呪い。種絶の呪いでは子供を作ることができなくなる。

しかし、限られた寿命の中で神との間には子孫を残すことができるため、最強のDNAを宿し"打倒、朱点童子"という血を受け継ぐ者が一族郎党の無念を晴らすという壮大なストーリーが人気を呼び、インパクトのあるタイトル名も当時は話題を集めた。

そして発売からおよそ12年経った2011年3月3日(木)『俺の屍を越えてゆけ 俺屍プロジェクト始動』の文字が刻まれたWebサイトがオープンした。同サイトでは『俺の屍を越えてゆけ』のテーマ曲を歌うアーティスト、樹原涼子さんによる楽曲『花』を堪能することができる。

©2011 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.


▼外部リンク

俺の屍を越えてゆけ|プレイステーション® オフィシャルサイト
俺の屍を越えてゆけ - ニコニコチャンネル


■関連記事
リムジンに生演奏!?フリスクマスカットミントで「さわやかすぎる通勤」をしてみた!?
PS3『龍が如く OF THE END』無料体験版が配信中
益若つばささんがスッピンを公開中
HOTなワード「安田忠夫」無類のギャンブル好きがカジノに就職!?
海洋堂「古代少女ドグちゃん」受注締切は3月5日まで!