女性用シェービングブランド「ジレット ヴィーナス」の新ブランドキャラクターに選ばれた道端ジェシカ (撮影:野原誠治)
モデルの道端ジェシカが2日、都内で行われた女性用シェービングブランド「ジレット ヴィーナス」における新ブランドキャラクターの発表会に出席。7日から全国放映されるTVCMの披露と女性ユーザーに向けられたトークショーを実施した。

「ジレット ヴィーナス」は、2001年に開発されたボディシェーバーの女性専用ブランド。女性のデリケートな素肌をいたわる機能と、ファッションアイテムのように開発された華やかなデザインでラインナップしている。

併せて、同ブランドが大切に考えているテーマは…“女性の内面における美しさ”。商品名にも使われている「ヴィーナス オーラ」を解き放つ女性をイメージしている。日本に先行して展開しているアメリカでは、ジェニファー・ロペスをキャラクターに起用。そして、この日本では、デザイン業務やトライアスロンなど、新しい分野に挑戦している道端ジェシカを選んだ。ちょうど、発表同日に、自身のエクササイズメニューをまとめたDVD作品「JESSICA BODY DESIGN」を発売し、健康的な美しさに気遣っている彼女。内面の美しさを引き出していく女性像に合致していることが、起用理由だという。

道端ジェシカ 道端ジェシカ 道端ジェシカ
“内面における美しさ”でも評価が高まる、道端ジェシカ


トークショーの舞台に立った道端。意識的なものについて「内面から出る美しさですか?私は、自分自身に自信がもてるように考えている」とシンプルに答えた。そして、女性MCからモデルとしてのダイエット面については「食べる順番に気をつけている。野菜→タンパク質→炭水化物。特に炭水化物を最後にとることかな」と自論を明かした。入浴法について「むくみを取るため、お風呂には1時間。濡れても大丈夫な本やDVDプレイヤーを持ち込み、好きな映画を見ている」と話し、ボディケアも紹介した。

そして、ほとんど毎日行っているというアクティブな一面。「スポーツジムでは、ラン10km、水泳1.6km。時間があれば、自転車のペダルを2時間漕いでいる」というメニューに取り組んでいるそうだ。その中で「最初の頃は、2kmを走るとクタクタになって体力が無かった。でも、続けることで、自信がもてる体質になった」と話し「まずは、歩くことからでもいいので、続けられるテンポをつかんでほしい」とアドバイスを送っていた。

道端が登場する新CMは、3月7日から全国でオンエア。同製品のホームページ上でもキャラクターとして登場する。

■関連リンク
ジレット ヴィーナス - 公式サイト
JESSICA BODY DESIGN [DVD] - amazon.co.jp