パックマンを上手にプレイする人の動画! これチンパンジーじゃ?

写真拡大




『パックマン』といえば1980年にリリースされ世界的に有名になったナムコのビデオゲーム。オバケに当たらないように逃げながら画面上に配置されたドットを食べていくというルール。パワーエサを食べると無敵になりオバケも食べることができる。

そんな世界的に有名な『パックマン』を上手にプレイする人の動画がある。というよりよく見て欲しい。これは人ではなくチンパンジー。アーケード筐体の前に座りスティックでパックマンを操るチンパンジー。

スティックを動かしたらパックマンが連動して動くと言うことは理解しているらしく、オバケを追いかけたりドットイートを食べたりといった基本的なことはできるようになっている。2日目になるとより複雑な行動をとり、追いかけて来たオバケから逃げたり逆に無敵状態になった際には積極敵に食べにいくという行動が可能になっている。

『パックマン』がプレイできるなら応用とて『ヘッドオン』や『デビルワールド』、『ルート16』などのドットイート系ゲームもプレイできそうだ。この『パックマン』をプレイする動画は下記のURLから観ることができる。

Chimp plays pacman(YouTube)

■関連記事
歯磨きするまえに歯ブラシを濡らす派? そのまま使う派?
3DS在庫あまりまくりと書かれる → 実際は売り切れで量販店「ゲームブログに騙されないでください」
半額クーポンサービス『グルーポン』の横暴な手法 勝手に特典を付けて店舗側困惑 その胸中を激白
ニンテンドー3DSついに発売! 各店舗では行列ができる
キャバクラサイトにありえないくらい凄い子が掲載されて話題! 動物園的な意味で