テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

こないだ、昼過ぎに外出したら、2月なのにだいぶ暖かかったんですよ。それはもう、びっくりするくらい。

で、ダウン着て出たんですけど、もう完全にそういう雰囲気じゃなくて、なんか電車に乗ったらみんな薄手のジャケットとか着てんの。

いや、ちょっと待って、なんかほら、僕がものすごい寒がりな人みたいになってますけど、そうじゃないから。今日は昼過ぎまで外に一歩も出ていなかったので、こんなに暖かくなってるってことを知らなかっただけですから。脱いでこようかと思ったけど時間なかったのでそのまま着てきただけですからね!

まあ夜の仕事じゃないのに昼過ぎまで外に一歩も出ないという時点でどうかとは思うんですけど、しょうがない。起きたら昼だった。時間は巻き戻せない。そういうときは朝ご飯の食費が浮いたぞ! とポジティブに捉えることにしています。

で、その後しばらくして家に戻って、今度は夜また外出したんですよ。

昼が異様に暖かかったから、今度こそは、と思って薄手のパーカ1枚羽織って外に出たんですよ。

そしたらめっちゃ寒いの。

え、何これ、どういうこと?

なんか道端の温度計みたいなやつ見たら7℃とか表示出てるし、道行く人もみんなダウンとかモフモフしたコートとかを着てるわけですよ。

そんな中、Tシャツにパーカという春ファッション。意味がわからない。

もう春ですね。僕の頭が、ですけど。

とまぁ、そんなことがあったんですけど、なんかこういう“裏目に出る”ことって、他にもたくさんある気がします。

たとえば牛乳買おうとしてせっかくだからと大きいやつを買ったらなかなか減らなくて、消費期限ギリギリで一気飲みしてお腹壊したりとか、ラーメン屋に行ったら並盛りと大盛りが同じ金額ですよって言われて、ならばと大盛りにしたら途中で気持ち悪くなって残してしまったり。あとカレー作るときに栄養つけようと思って野菜をドカッと入れたら、水が入らなくなって上の方の野菜がぜんぜん煮えなかったり。
続きを読む

この記事の元ブログ: 2月なのに異様に暖かい日があった


最新の人気記事はコチラ
フリーイラスト素材だけで「天空の城ラピュタ」
北斗の拳で学ぶ男のマッチョ美学
「月9ドラマジェネレーター」を作ってみた
モンスターハンターで学ぶ請求書の書き方
デスノートをノート以外で考える
そろそろ「三角食べ」以外の食べ方にも名前をつけてやるべきじゃないか
ツイッターが映画化されたらどんな映画になるのか?