テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

2011年2番目の月、それが2月。雪と豆とセンター試験に翻弄されながら、果敢に書き殴られた今月のワラパッパ記事をプレイバック。


2010年02月01日公開
2011年大予想!〜井森ダンス編
先が見えにくい時代である。2011年はどんな年になるのだろうか、と。そこで今回は2011年を大予想! いろいろ予想していたらきりがないので、井森美幸のダンスに絞って考えてみた。皆さんご存じ、井森美幸さんがオーディションで見せたダンスについてである。
ゼロ年代も過ぎ、新たなる10年を迎える日本。その行く末を占うにあたってまずは井森ダンス。タイツ&スカーフの出で立ちから繰り出される魅惑のステップから2011年の日本を占う。



2010年02月07日公開
モンスターハンターで学ぶ請求書の書き方
01
例えば村長さんからの依頼の場合ですと、フリーのハンターさんへの外注、アウトソーシングという形なわけですから、社内(村内)的にも請求書は必須ですよね。財務に怒られますしね。
大人気アクションゲーム「モンスターハンター」の報酬受け取りにおけるトラブル回避として、請求書の書き方を指南。ジンオウガを倒したのに報酬が支払われない!あの集会所クエの報酬はどうなったの?といった問題もこれで解決。




2010年02月09日公開
「月9ドラマジェネレーター」を作ってみた
構造が前半部分と後半部分の組み合わせになっているタイトルが多いですよね。例えば、「恋の〜」「ラブ・〜」や「〜物語」「〜ストーリー」といったような。そこで考えてみたんですが、この前半、後半部分。ランダムに組み合わせてみても、意外と月9っぽいままなんじゃないかと。
あの日あの時あの場所で。いつの時代もドラマ界をリードする月9。その月9タイトルをいつでもどこでも簡単に生成できるジェネレーターをご用意しました。ちょ、待てよ!



2010年02月22日公開
『死のグループ』を作ろう(前編)
『死のグループ』を作ろう(後編)
02
出場者はみな緊張の面持ちで抽選に参加。何事もなくスムーズに終わるかと思われたその時、会場からどよめきが起こった。全員の視線はグループDに集まっている。なんとそこには優勝候補の実力者の名前がズラリ並んでいるではないか。
春の麗らかな日差しの下で、力と力がぶつかり合う激戦区、一瞬足りとも気が抜けない、絶対に負けられない戦いがそこにある。



2010年02月25日公開
本を100倍楽しむ6つのポイント
03
ページをめくる前に、まずはたっぷりと愛でてあげてください。内容だけでなく、色彩やデザイン、その紙の質感なども含めて、その本の魅力なのです。
様々な娯楽が溢れる現代社会において、本というメディアの魅力を改めてお伝えする記事。愛するが故によもやの展開も。本と人の在り方を問う社会派エントリー。


続きを読む

この記事の元ブログ: 雪と豆と花粉のあいだ(2月の記事まとめ)


最新の人気記事はコチラ
フリーイラスト素材だけで「天空の城ラピュタ」このエントリーを含むはてなブックマーク
北斗の拳で学ぶ男のマッチョ美学このエントリーを含むはてなブックマーク
「月9ドラマジェネレーター」を作ってみたこのエントリーを含むはてなブックマーク
モンスターハンターで学ぶ請求書の書き方このエントリーを含むはてなブックマーク
デスノートをノート以外で考えるこのエントリーを含むはてなブックマーク
そろそろ「三角食べ」以外の食べ方にも名前をつけてやるべきじゃないかこのエントリーを含むはてなブックマーク
ツイッターが映画化されたらどんな映画になるのか?このエントリーを含むはてなブックマーク