ニンテンドー3DSついに発売! 各店舗では行列ができる

写真拡大




本日2月26日は任天堂の新携帯ゲーム機『ニンテンドー3DS』が発売される日だ。約1か月前の1月20日に予約開始された際も大行列となったが、本日は当日分を購入しようとする人が前日から並んでいる様子がうかがわれた。

また各量販でも同様に行列ができ、一部では早売りする店舗もあった。ヨドバシカメラ秋葉原店がその内の一つで、開店前の8時半に販売開始とのアナウンスがあった。実際に販売開始されたのは、予告より更に10分早い8時20分からとなった。ガジェット通信もそんな行列の取材に行ってきたのでその模様をご覧頂きたい。

販売レジは通常ゲーム売り場の6階だが、今回は臨時に1階にもレジが設けられていた。購入者は整理券をレジで手渡し購入するという普段通りの手順。大勢のマスコミが購入後のお客に対してインタビューしている様子も見られた。何故か私も日テレさんにインタビューを受けてしまったわけだが……。

中には1人2個購入しようとしてヨドバシ店員と揉めている光景もあった。もちろんこれは不正。店の前にも「1人1個」とアナウンスされている。

購入者はそれぞれその場で開封する人や、近場のカフェに入っていく人など様々。記者は早速帰宅して『ニンテンドー3DS』を触っているところだ。詳しい『ニンテンドー3DS』の紹介はのちほど続報を待っていてほしい。

ヨドバシカメラ秋葉原店の行列

会計

入手したニンテンドー3DS

内容物

ニンテンドー3DSの情報
※全ての写真が見れない方はこちらからご覧ください:http://getnews.jp/archives/101305

■関連記事
キャバクラサイトにありえないくらい凄い子が掲載されて話題! 動物園的な意味で
アグネス・チャンに講演を頼むと100万円? 一方有森裕子は無料 過去には雑誌とトラブルも!?
高速にまばたきし裸眼で3Dを見る驚異の動画はフェイクだった? その製作の裏側を見よ!
3DSのレイトン欲しいんですけど私のDSで動きますよね? → 動きません
【マメチ】家に迷惑なダイレクトメールが大量に来る! どこから住所が漏れたのか特定する方法