(画像:amazon.co.jp)
第8話「エース」アニメ「Rio RainbowGate!」第8話が放映された。

ジャックの協力を得て、スカイリゾートのコントロールを取り戻すべく、奮闘するミントたち。その一方で、リオはカルティアが放った3番目の刺客・キングと戦う事に。

キングが提案してきた勝負はシンプルな「コイン当て」、しかしそこにはまた、巧妙な罠が張り巡らされていたが…。
 
そして、さらにリオの前に立ちはだかるのはカルティアの最後の刺客。…そこには、衝撃の真実があった。

見所の一つは、ジャックが起動させる「防壁を破壊するためのプログラム」。起動された画面には、80年代のファミコンの名作「スターフォース」のプレイ映像が映し出されました。まさか今の時代にこの画面を見るとは思わず、筆者は懐かしさと感動を覚えました。
 
最後にリオが直面した真実と、彼女に向けられた最後の刺客の復讐の思い、リオはそれを受け止めることができるのでしょうか…? 

(c)TECMO KOEI WAVE CO.,LTD./ハワードリゾート開発グループ
(c)TECMO KOEI GAMES CO.,LTD.

▼外部リンク
Rio RainbowGate!
Rio RainbowGate!1【初回限定特典:Rio RainbowGate! オリジナルサウンドトラック01付き】 [Blu-ray]


■関連記事
Android 対応「ボンバーマン」がバージョンアップして登場!『ボンバーマン道場』 おサイフケータイの新機能を利用して面白さパワーアップ!
【斉藤アナスイの恋愛論】わかっちゃいるけど意識してしまう女の子の行動
【2ちゃんねる】女性の胸を揉む⇒逃走⇒まさかの腰痛⇒ステータス異常⇒逮捕
バンダイビジュアル、『装甲騎兵ボトムズ Case:IRVINE』など3作品のBD・DVDを発売
TVアニメ『侵略!イカ娘』第二期が決定。コラボ商品も発売予定