エイベックスキャンペーンガール
エイベックスは、カスタムカーの祭典「オートサロン」において、レースクイーンとして人気の高い娘もしくは、これから人気が出そうな娘をステージモデルとして起用してきた。そんなことから「今年はいったい誰が選ばれるのか!?」と、毎年ファンの間で注目が集まるのだが、今年、選ばれたメンバーは三浦真理子、高橋としみ、宇井小百合といった新人レースクイーンが中心となった。意図的なのかどうかは分からないが、例年とは少し異なる人選のように思える。

三浦真理子 高橋としみ 宇井小百合
新メンバーとなった三浦真理子、高橋としみ、宇井小百合


そんな中、見落としてならないのが受付嬢の存在だ。彼女たちの役割はエイベックス関連のグッズ販売。注目が集まるステージモデルに比べ、裏方に近い役回りだが、そんな彼女たちもプロダクションに所属するれっきとしたタレントやモデルのタマゴたち。たった一つのキッカケで、一気に注目を浴びる可能性があるのだ。

その動きを現実のものにした娘がこの中にいる。熊乃あいだ。彼女はオートサロン後に行われたレースクイーンオーディションに見事合格!2011年アップガレージドリフトエンジェルスの一員として「D1グランプリ」でデビューする。シーズン中の彼女の活躍によっては、来年のオートサロンでステージモデルを務めている可能性も無くは無い。下克上は、レースクイーンの世界にも存在するのだ。

熊乃あい 熊乃あい 熊乃あい
この撮影時、受付嬢の存在だった熊乃あい。その後、レースクイーンの肩書きに


(文・写真/矢沢隆則)

■関連サイト
東京オートサロン - 公式サイト
三浦真理子 - 公式ブログ
高橋としみ - 公式ブログ
宇井小百合 - 公式ブログ
熊乃あい - 公式ブログ

■関連リンク
【コンパニオンライブラリ】昨年に引き続き、ダンロップレースクイーンはこの2人(2011年02月26日)
【東京オートサロン2011コンパニオン速報!】 - livedoor SPORTS(画像142枚を掲載)
レースクイーンのフォトギャラリー - livedoor SPORTS(画像1,000枚を掲載)