PSPで寿司を作る男! いったいどんな寿司ができるのか?

写真拡大

PSPで寿司を作る! そんなありえない行動に出ている動画が、インターネット上で話題を呼んでいるという。いや、ちょっとそれは考えられないのだが……。意外な食材の組み合わせで調理するというのならばまだわかるが、PSPは食べ物じゃない……。取材班はさっそくPSPの調理動画を視聴してみることにした。

実際に動画を見てみたところ、PSPではなくPSPケースを使って鯖の押し寿司を作っていることが判明した。強引にミスマッチなPSPと寿司を結びつけて話題性のある動画を作っているだけにも思えるが、実際はそうではないようだ。

PSPケースは非常に鯖の押し寿司を作る際にピッタリの容器をしており、そこに鯖と酢飯を詰め込んで圧迫させることで、ちょうどよい形と硬さの鯖の押し寿司ができるのである。つまり、PSPケースは鯖の押し寿司に最適な調理器具になりえるというわけだ。

衛生的に大丈夫なのか不安だが、ちゃんとラップを使って鯖や酢飯がPSPケースに触れないようにしているので問題ないだろう(たぶん)。どんなものでも調理器具にしてしまうのは非常におもしろい発想かもしれない。以前、PSPを揚げて食べている人がいたが、そんな危険な行為より非常に生産性のある発想といえよう。

参照元: YouTube megwin.

■関連記事