AIWAブースのコンパニオン、衣装デザインが毎年話題になる。
カスタムカーの祭典「東京オートサロン」で常に人垣が出来ているブースがある。それは「AIWA」。主に車のカスタムペイントを手がける会社である。

そこがなぜ大人気かというと、モデルたちの衣装が毎年、とてもセクシーだからだ。透け透けのシースルーにTバック。そんな、ただでさえ露出の高い衣装をまとったモデルたちが、ステージ上で踊りまくるのだから堪らない。彼女たちのパフォーマンスが始まると男性陣が大挙して押し寄せ、周辺は押し合いへし合い。ある種、異様な雰囲気となる。

大上留依/AIWA 相川なな/AIWA 藤井まりお/AIWA
毎年刺激的な衣装とパフォーマンスで会場を沸かすAIWAブースのコンパニオン


その目的の殆どが彼女たちを撮影すること。本能の赴くままにシャッターを切り、ビデオカメラを回す。中には専用の一脚にビデオカメラを固定し、後方から高く掲げ撮影しようとする人まで現れるほど。その執念たるや凄まじいものがある。

だが、更に上手がいる。ステージパフォーマンスがない時間帯も、その場から一歩も動かず場所取りをしている人たちがいるのだ。それも一人や二人ではない。相当数が取り囲んでおり、一日のプログラム全て終了するまで、常に人垣が消えることがない。その様子は正にオートサロンの風物詩。オスの本能を目の当たりにする場面である。

(文・写真/矢沢隆則)

■関連サイト
東京オートサロン - 公式サイト

■関連リンク
【最新キャンギャル&レースクイーン写真集】東京オートサロン2011 - livedoor HOMME
【コンパニオン速報!】東京オートサロン2011 - livedoor SPORTS(画像142枚を掲載)
レースクイーンのフォトギャラリー - livedoor SPORTS(画像1,000枚を掲載)