PS3新作『キルゾーン3』の合同会社説明会に行ってきた! テレンス・リーが乃亜をお姫様抱っこ?

写真拡大




2月24日に発売されるPlayStation3専用ゲーム『キルゾーン3』の合同会社説明会が渋谷にて行われた。ガジェット通信はその会社説明会に行ってきたのでその模様をお届けしたい。“合同会社説明会”とは、ゲーム内で敵対する勢力であるISAとヘルガストをモチーフにした“ISA社”と“ヘルガーン社”という2つの架空の会社についての説明会。2社は、『キルナビ2012』という架空の就職サイトで新兵の求人を行っていた。ISA社の代表はテレンス・リー氏、ヘルガーン社の代表は乃亜さんだ。

ISA社とヘルガーン社の2社に対してどちらが多くエントリーしたのかを競うことになり、負けた方は言うことを聞かなければいけないという罰ゲームが用意されていた。結果……乃亜さんひきいるヘルガーン社の勝利となった。内訳はISA社は4378名、ヘルガーン社は4896名だ。

罰ゲームは「私をお姫様だっこしなさい」というもの。それに対してテレンス・リー氏は「これは罰ゲームじゃないなあ うへへ」と嬉しそうにお姫様抱っこをしていた。

その後はISA社対ヘルガーン社によるデモンストレーション対戦。ISA社はテレンス・リー氏の代わりに強い助っ人を用意。ヘルガーン社は乃亜さん自身がプレイすることとなり残りの精鋭は来場者から募ることになった。ISA社は助っ人を連れてきただけあって、圧勝といった感じだ。

今回、合同会社説明会と称されたイベント。2月24日発売された『キルゾーン3』ファンのためのもので、『USTREAM』でも配信されている。また現場に来ていた方はイベント後にいち早くキルゾーン3を体験出来る機会があるほか、豪華プレゼント抽選会まで行われた。

新兵になりきった来場者一同での敬礼は壮観だった。
一同敬礼
左:テレンス・リー、右:乃亜
キルゾーン3 スクリーンショット

キルゾーン3の情報
キルゾーン3公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/killzone/3/

■関連記事
【マメチ】家に迷惑なダイレクトメールが大量に来る! どこから住所が漏れたのか特定する方法
女性がエレベーターの中で障がい者に痴漢される 「痴漢は痴漢」「こういう問題は少なくない」との声
iPad2の動画が流出!? 27インチ液晶で携帯性抜群!
野菜ジュースを更においしくする裏技! 誰でも簡単にできるよ
パチンコ屋に住む凄い人! 「いいえここが私の家です」


(C)2011 Sony Computer Entertainment Europe. Published by Sony Computer Entertainment Inc. Developed by Guerrilla.