ロッテリア『てりやきチキンバーガー』、『半熟タマてりチキンバーガー』を期間限定でリリース

写真拡大

(画像:てりやきチキンバーガー)
株式会社ロッテリアは、2011年3月11日(金)より3月末まで、ロッテリアのオリジナルチキンバーガーの新作として『てりやきチキンバーガー』、『半熟タマてりチキンバーガー』を全国のロッテリアにおいて期間限定にて発売するようだ。

(画像:半熟タマてりチキンバーガー)
今回の2商品ともチキンバーガーの主役であるチキンパティには、醤油、生姜、味噌、ニンニクなどで味付けした鶏のムネ肉を使用し、米粉や澱粉で作ったオリジナルの衣で包んで揚げることによりサクサクとした食感に仕上げたようだ。

そして『てりやきチキンバーガー』には、たまり醤油と三温糖に香港製オイスターソースを隠し味に加えた、コクとうま味のバランスのとれたてりやきソースを採用。また、『半熟タマてりチキンバーガー』には、甘く、なめらかで濃厚な黄身の状態に絶妙に仕上げた半熟たまごを使用している。どちらも、てりやき特有の和風の風味とバランスを大切にしたロッテリアのオリジナルチキンバーガーだ。

Copyright (C)2010 LOTTERIA Co.,Ltd. All rights reserved


▼外部リンク

ロッテリア|LOTTERIA


■関連記事
【YouTube】容赦ないモロッコ警察
【YouTube】スローで見る猫の動き
FPS オンラインゲーム「QUAKE WARS ONLINE」、2月24日(木)15:00よりオープンベータ開始!
HOTなワード「なるほど!ハイスクール」AKB48ゴールデンタイムに出陣です!
3/9初音ミク?ミクパ!?に特別ゲストが出演決定!